CamLife

日々の生活を少しアップデートするためのブログ

【sinjimoru】 シンジポーチB-Grip〜手帳型ケース以外でスマホとカードを持ち合わせる方法〜


 

f:id:yk_678:20190813182345j:plain

 

みなさんお久しぶりです!Yuyaです。

本日も少し役に立つかもしれないガジェットの紹介です。

 

 

最近キャッシュレス化への動きが見えてきた中、検討されている方も多いのではないでしょうか。

まず、キャッシュレスに向けてのの方法として、支払いをカードで済ますということが大前提としてあると思います。

 

 

僕自身も最近キャッシュレスに向けて、住信SBIのデビットカードを作りました。

 

 

となると、財布を常に持たなくてもいいのでは?という考えに至りましたが、他にカード入れを持つのも何か不毛な気がしてしまいます。

 

 

そんな時に毎日持ち歩くスマホとカードを一緒に持ち合わせたら、とてもスマートじゃないかということに気づきました。

 

手帳型ケースはちょっと苦手…

 

さてみなさん、カードをスマホと持ち合わせる時の方法として何を思い浮かべますか?

おそらくほとんどの方が、手帳型ケースを思い浮かべると思います。

 

手帳型ケースの大体が、ケース前面の蓋の裏側にカードを収納することができるようになっていますよね。

 

      f:id:yk_678:20190813141336j:plain

 

しかし厚みが出てしまったり、蓋を開閉するのが面倒くさいなどというデメリットもあり、機能面で手帳型は便利だけど実際使用するのは苦手という人も多いと思います。

 

僕もその一人で、スマホはできるだけスマートな見た目で使えるようにしておきたいというこだわりがあります笑

 

 

 

じゃあ他にスマホとカードを持ち合わせる方法があるのか、ということでAmazonを物色していたら最善策を見つけましたのでご紹介します。

 

 

 

 

シンジポーチB-Gripというキャッシュレス化に向けての最適解

f:id:yk_678:20190813183732j:plain


 

 

今回ご紹介するのは、sinjimoruさんのシンジポーチB-Gripという商品です!

シンジポーチは普通のスマートフォンケースの背面に3M両面テープで貼り付けてカードを収納できるようにしてくれます。結構前からある商品ですが、その中でもB-Gripを選びました。

 

両面テープは一部材質(ガラスなど)を除き、強力なので剥がれる心配はありません。

 

 

 

 

カードは10枚まで収納でき、取り出し口に蓋がついているので、カードが落下する心配もありません。

カード収納部分のゴムも伸縮性があるので、1ヶ月使った感じ伸びてくることはないように思えます。

 

僕の使い方としては、デビットカード、免許証と鍵も一緒に入れて、キーケース兼カード入れにしています!

 

使用してみて思ったのは、カードを頻繁に取り出すのであれば、3枚ほどに押さえておくと取り出しやすいと思います。

 

これでスマホさえ持ち出せば、買い物できるというキャッシュレス環境が整いました!

(画像はポンタですが笑)

f:id:yk_678:20190813183725j:plain

 

スタンド兼ストラップ

 

シンジポーチの中でもB-Gripを買ったのはカード入れに加えて他の機能があるためです。

 

僕自身手が小さいため最近のスマホサイズになってからは、ストラップやリングが必要不可欠でした。しかし、以前のシンジポーチではカード入れしか機能はなく、加えてリングをつけることが不可能でした。

 

しかし、このB-Gripは、カード入れの上にレザースタンドがついており、スマホスタンドはもちろん、指を通すことでストラップの代わりにもなる優れもの。

 

 

f:id:yk_678:20190813183253j:plain

 

 

 

f:id:yk_678:20190813183227j:plain

 

カードケースにもなり、スマホスタンドにもなり、ストラップにもなる一石三鳥かつどのスマホでも使えるということで非常に魅力的な商品だと思います。

 

 

ただ一つ注意点として、SUICAなどタッチ決済のカードを入れる際は磁気防止シートをシンジポーチとスマホの間に挟むことを忘れないでくださいね。

そのままタッチしてしまうと、反応しません。

 

f:id:yk_678:20190813183718j:plain

 

まとめ

僕自身カードとスマホを一緒に持ち合わせたいけど、手帳型ケースが苦手なので、敬遠していました。今回このシンジポーチに出会ったおかげでその悩みが一気に解決したので、本当に買ってよかったと思っています。

おまけに、スタンドとストラップの機能もついているのでなんだか得した気分笑

 

 

本当はカードを収納したいけれど、手帳型ケースは苦手という方は一度検討してみるといいかもしれません。